更新情報・お知らせ

平成28年2月5日 スキー林間

雪山は、解きに美しく、解きに楽しく、しかし、樹を緩めると一瞬で牙をむきます。自然の怖さを自覚しつつ、普段とは違う、」豊かな自然を思う存分味わってください。 実行委員長の意気込みの中に「全員が楽しかった行事にする」とありました。行事を成功させるためには、全員が元気で3日間を過ごす必要があります。まもなく義務教育最高  学年になるみなさん ですから、自分の健康は自分でしっかり管理して下さい。

平成28年1月25日 職場体験実施中

本日から3日間、職場体験が実施されます。体験から学べることはたくさんあるはずです。3日間という短 い期間ですが、三中生として責任をもって働いてほしいと思います。 3日間頑張りましょう。

平成28年10月28日 合唱コンクール

10 月 28 日(金)に行われた合唱コンクール、思いもよらなかったインフル エンザ対応で、保護者の皆様に はご心配をおかけしました。なんとか、予定 通り、実施することができました。どのクラスも合唱コンクールの取組が始 まって以来、 クラスがひとつになろうと頑張っていました。欠席者が多かったクラスもありましたが、 それぞれに
 今できることを精一杯、思いを込 めて発表してくれました。

平成28年9月27日 三中壮行会

すべての部活動代表から、決意表明がありました。堂々と立派な発表ばかりでした。 校長先生からは、蔦文也氏(元池田高校野球部監督)の『鍛錬は千日の業、勝負は一瞬の業』のお話がありました。 練習は嘘をつきません。日頃の練習の成果を精一杯発揮してください。在校生も応援しています。がんばれ!三中生!

平成28年9月23日 三中生徒会選挙

新しい生徒会本部役員が決まりました!
『自治の三中』の伝統を引き継ぎ、生徒が主役の三中をみんなの力でつくっていってください。 応援しています。

平成28年9月10日 大盛況!学校公開&三中フェスタ

学校公開293名、三中フェスタ774名にご参加いただきました。PTA本部役員様はじめ、 朝早くから多くの保護者の方にご協力いただきました。お陰様で大盛況でした。生徒たちも充実した時間を過ごし たようです。ありがとうございました。

平成28年8月7日 彩夏祭

今年もよさこいフェスタで、三中ミツバチが演舞をしました。本校の生徒も参加していて白熱した演舞をしてくれました。 今年はファイナルに残ることができなかったけど、三年生にとっては、良い思い出で終えることができたと思います。

平成28年5月21日 体育大会当日

今年の体育大会は天候に大変恵まれ、学年練習、全体練習、体育の授業、 さらには朝と放課後の連日のクラス練習と、本番まですべて予定していた計画どおりに進むことができました。 天気がよく気温も高めで、生徒たちは体力的にも相当厳しかったようでした。連日の練習による疲労からか、 練習段階では時々だらけた行動や怪我、体調不良も
 見られましたが、本番はそれらを完全に払しょくする活躍を してくれたと思います。

平成28年5月16日 体育大会の行進練習

体育大会の全校練習がありました。その中でも行進練習を一生懸命取り組むことが出来ました。三中の行進は伝統です。 本番も素晴らしい行進になることを期待します。

平成28年5月7日 ソーラン練習〜

今年度一回目のソーラン練習を行いました。朝早くから集合し、一生懸命演舞の練習をしています。